14 April

DRICEからRossoへ

4月も半ばになり、ようやく夏タイヤに戻しました。
自分やると半日潰れるので(Time is money!)、ディーラーにて。
工賃は3英世+消費税。(訂正済み)

洗って水切り


ありゃ、ゴミ?のってる


センターキャップ

21:30:36 | monbe | | TrackBacks

10 January

デトロイトモーターショウ

ボルボ C30

ランボルギーニ ミウラ
ひと目でミウラと分かるデザイン!最高です。

どこかでロータスヨーロッパも新しいデザインで復活すると読んでのですが…。
17:52:08 | monbe | | TrackBacks

28 December

タイヤ交換

正月早々天気が悪くなる予報なので、スタッドレスを積んで慌ててディーラーに駆け込みました。(自分でやるのは非常に面倒。1時間半〜2時間コースだもんなー)
もっちーさんのブログで「今までのVSTのスタビリンクはタイヤと干渉する云々」と読んだのでホイールを外したついでに中を見てみました。
スタビリンクは擦れた跡など干渉のあった様子はありませんでした。インナーフェンダーにはしっかりと干渉の跡が…。

雪の降る前にホイール交換終了。
Before
before

After


夏タイヤは235/40R18、冬タイヤは225/45R17。乗り心地がかなりマイルドになります。

ディーラーでお土産を貰いました。
歩太郎さんカシオペアさんのブログでも紹介されたコレ↓。



東山魁夷カレンダー。
かなりデカイです。銀行などで貰うカレンダーの倍はあるでしょうか。
こんなデカイの、何処へ掛けよう…。
23:59:00 | monbe | | TrackBacks

03 December

道路特定財源の一般財源化

政府が道路特定財源(ガソリン税や重量税など)を一般財源化して、道路以外の用途に充てようとしています。
戦後道路整備のために暫定的に税率を上げて高い税金を課してきました。それが(簡単に言えば) 余り始めたから他の用途に充てられるなんて納得できません。
歩行者の安全のために歩道を広げる・ガードレールを設置するとか、渋滞を減らすため立体交差を作るとか、橋を架けるとか道路関連でもまだまだ使い道はあると思います。

一番良いのは税率が下がる事。それが自動車ユーザーにとって公平であり、ガソリン価格が高騰している現在一番ありがたいことではないでしょうか。

トヨタの副社長やホンダの社長が署名活動をしてしています。賛同できる方は是非署名をお願いします。
オンライン署名はhttp://www.motorlife.jp/signature/からできます!
22:16:27 | monbe | | TrackBacks

26 November

11月の朝会

今朝はVOCLの朝会でした。
目覚ましの不具合で30分寝坊し、6:50前にガスト到着。
駐車場には既に8台のV70が並んでいました。
その後14台に!
ズラーッと並んだ様子は圧巻で、関係ない人には圧迫感もあったかも。
詳しいことはVOCLブログ班の方々、よろしくお願い致します。 m(_._)m
歩太郎さんのSUBARU & VOLVO for life
harunapapaさんのVOLVOな日々…
iR-tさんのmaterial iR
V70CassiopeiaさんのLife with my V70 Dynamic Edition



23:10:33 | monbe | | TrackBacks