Complete text -- "炭素税"

08 January

炭素税

炭素税・・・石油や石炭などを消費してCO2を排出する事業者や個人に課すことを想定した税・・・らしい。
神奈川県が導入の是非など専門家による検討を始めるらしいが、環境省や東京都も検討中らしい。

役人ときたら税金を取ることばかり考える。

農業や林業などは畑や山に緑を植える。
・・・いずれは収穫、伐採しちゃうけど。(汗)

小学校の理科で習うことだけど、植物って二酸化炭素を吸っているんだよね。
排出に対して税金を課すなら、吸収に対して減税してもらわないとバランスが取れない。
産業ばかりではなく、緑を持っている個人も当然に。

そのへんを考えてもらいたい。
20:49:06 | monbe | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック